ふらふらするよ

写真のこと、筋トレのこと、日常のこと

ミラーレス Canon m100 を購入しました

f:id:hackxxx:20180722175953j:image

仕事柄、毎日良い写真を見るようになったので、自分でも写真を撮りたくなった。

一眼レフかミラーレスか…迷ったけどミラーレスのほうが金額的にも、持ち運ぶにもお手頃なので、Canon m100を購入することにした。

 

このカメラ、価格ドットコムでは酷評されてるけど ( というかCanon のミラーレス自体への評価が低い ) 、私的にはめちゃくちゃ気に入ってる。

 

まず、見た目がかわいい。持ち運びたくなるようなデザインで、実際に持ち運んでも苦にならない軽さ ( 350g )。同じCanonエントリーモデルのEOS Kiss X90 は475g、これも軽い方なんだろうけど、重い。。

 

あとはすぐスマホに画像を転送できるのもいいね!使っていてとても楽しいです。

 

最初は標準レンズだけだったけど、パンケーキレンズを使ってみたら、背景がボケるのが楽しくて楽しくて。やっぱりスマホとは全然違う味のある写真が撮れるし、買ってよかったなー思います。

 

f:id:hackxxx:20180722181621j:image

 

最近はわりとどこへ行くのにも連れて行っている。写真撮るの、楽しい☺️