ふらふらするよ

ダイエットとか、糖尿病のこととか、AirClosetのこととか、ホロスコープのこととか。

更新していない間にあったこと

余裕がなくてブログ更新してない間にいろいろあった。

① 会社が引っ越した

② ジムにハマる

③ カメラにもハマりそう

----------------------------------

① 会社が渋谷から青山1丁目へ引っ越した。


最初は通勤時に乗り換えが発生するようになるのでマジで最悪と思っていたが、引越し先の近くには図書館があったり、まいばすけっとがあったりして、結構満喫している。駅直結だから雨に濡れないしな。 

 

仕事上では最近本当にストレスが溜まり、気を抜くと涙が出てくる状態になってしまったので、いろいろな人に愚痴っていたら、偉い方の耳にも入っていたらしく。
チームメンバーのあれこれを調整してくださることになった。
これで少しでも改善されたらいいけど、されなかったら、正社員やめたい。

 

----------------------------------

 ② ジムにハマる

 

最寄り駅のジムに通うようになった。よくある24時間ジムで安い。続くかな?と思っていたけど、案外続いている。

やっぱ最初はトレーナーさんについてもらったほうがいい。
自分にあうプランを考えてくれるし、マシンの正しい使い方も教えてくれるからだ。
たぶんトレーナーさんいなかったらこんなに続いていない。
効果はーどうなんだろ。上げられる重量は上がっているので筋肉はついていってるのかな?食事制限はしていないので、体重はそんなに減っていない。

けど、楽しい。めっちゃ楽しい。脳がスッキリする。
プロテインも飲むようになった。

 

f:id:hackxxx:20180415024950j:plain

マイプロテイン、ひとつ飲んでみたけどウマすぎてやばかった。
ザバスより断然うまいやん…。早くザバス消費しないと。

 

----------------------------------

③ カメラにもハマりそう

 最近、業務内容がチョット変わって写真をよく見るようになった。
毎日写真見てると自分も撮りたいなーーーーってなって、ミラーレス買っちゃった。(Canon m100)

ミラーレスっていうと結構馬鹿にされる(「あ、ミラーレス?まぁでも最近のミラーレスって性能いいからね^^みたいな。まぁでもってなんだよ)んだけど、やっぱ軽くないと持ち歩かないし。。持ち歩かないと意味ないし。

 

f:id:hackxxx:20180415025032j:plain

近所の公園で。わー背景がぼけるーたのしーってぐらいしか使えてない。
でも楽しい。晴れの日にはお出かけしたくなるようになった。
とりあえず望遠レンズが欲しい。近所の公園にいる鳥が撮りたい。このままだと食べ物専用ミラーレスになってしまう。

 

----------------------------------

 

そんなこんなで、毎日一生懸命生きていっている。

はあ、結婚したい。