ふらふらするよ

写真のこと、筋トレのこと、日常のこと

くら寿司オフに行ってきた話

わたしは2017年の目標を

① GAIQ取得
② 一歩でもいいから日本を出る
③ ニコ動旅行カテで人気のAさんに会う

にしていた。

①は早々と取得でき、残るは②と③。で、②はまぁ自分次第で叶えられるかなって思ったけど、③はさすがに無理かな。と思っていたんだけど、叶ってしまった。

 

Aさんは私がいつも見ている、ニコニコ動画 海外旅行カテゴリ(旅カテ)の投稿者。女性ならではの視点で旅をされていて、動画のクオリティがめちゃくちゃ高く、私の中では神のような存在…

それが、Twitterで相互フォローしていたBさん(この方も旅行動画投稿者)から「くら寿司オフ」という謎オフwにお誘いいただき、そこにAさんも参加されるってことで、、、会えた…マジでBさんありがとう。ちなみにBさんにもとても会いたかったんだ!!!

 

f:id:hackxxx:20170818075103j:image

待ち合わせは、池袋の くら寿司
Aさんはちょっと遅れてくるということで、Bさんと先に店内へ入る。

このBさん、動画内では、とにかく食べまくる。海外旅行中に骨折してもそのまま現地で食べ歩きをするっつう恐ろしい人なので、どんな方がいらっしゃるのかと思ったら、すてきなジェントルマンだった。

緊張して最初の方は味を覚えてない。

 

f:id:hackxxx:20170818075113j:image

10分後ぐらいにAさん登場。

あああ〜〜〜〜〜素敵な人だあ〜〜〜〜〜〜好きです!!!!!

多分わたしは好き好きオーラが出てて相当きもかったと思う。だけどそのくらい嬉しかったんだ。

 

f:id:hackxxx:20170818075133j:image

せっかく くら寿司に来たんだからってことでシャリ系のやつをみんなで頼む。シャリコーラの味はちょっと甘酒っぽい。

 

f:id:hackxxx:20170818075154j:image

これが一番美味しかった。みかんサーモン。みかんを餌にしているサーモンとかなんとか…プリップリで爽やかな味がしておいしいおいしい。

 

その後は近くでやってた物産展へ行ったんだけど

Aさん「Cさんも来るって!」
私「えっ。誰ですか?」
Aさん「◯◯っていう動画をUPしてる人だよ〜」
私「うわーそれもいつも見てるやつです(感涙)」

 

これまたミラクルでCさんともお会いできた(この時点で、わたしはラッキーすぎて帰り道事故にあって死ぬんじゃないかと思った)。

 

f:id:hackxxx:20170818075204j:image

みんなでカフェ。池袋 COFFEE VALLY。すごくオシャレな店内なんだけど、人気すぎて、15分ぐらい待った。

コーヒー屋なのに、かき氷(超でかい)を頼む人たち…あなたたち、さっきお寿司をしこたま食べてましたよね…?この時点で、旅カテ=食カテ なのだと悟った。(旅カテの人たちは、旅行先でもとにかく食べまくる。強靭な胃袋の持ち主たち。)
わたしはもう何も胃に入らなかったので、紅茶のみ。

 

しかし、旅カテの人たちはみんな仲良しでいいねー。
みなさんそれぞれ、マイル貯める派・LCC派とかこだわりがあって、話を聞いてるだけでもお布施をしたくなった。ありがてー。あとみなさんの職業がおもしろかった。官僚とかw やっぱセレブですなぁ。

 

〜おまけ〜

f:id:hackxxx:20170818075218j:image

物産展で売ってたとびばこパン。SNSでよく見るやつ。小さいサイズは初めて見たので、大小セットで購入した。かわいいだけかと思いきや、めっちゃくちゃ美味しかった。特に、大きいほう!!リベイクしたらサクサク甘くてサイコーだった。