ふらふらするよ

写真のこと、筋トレのこと、日常のこと

占星術講座 初級コース終了

通っていた占星術講座「星ラボ」、初級コースが終わりました。

f:id:hackxxx:20170529163223j:image

最初は何もわからない状態で始めたけど

あきのさくら先生はじめ、同じスクールのみなさんが本当に良い人で

どんどん楽しくなってきました。

 

中級コースも、もちろん通うぞ!

かる〜くなら人の星を見ることができるようになったので

周りの人に練習させてもらおうと思います。

ホロスコープのソフト、いろいろあるみたいだけど、何がいいんだろ?

 

今日は同じスクール生のYさんとランチしたのだけど

本当に良い話を聞けた。

 

「すべての出来事はフラットで、その人がどれをチョイスするかで、幸せか不幸せなのかが決まる」ということ。

「不幸なものをチョイスするには、それなりの理由がある」ということ。

 

Yさん、小〜高までの教員免許を持ってらっしゃるし、カウンセラーというお仕事をされているので、ものすごく説得力のある話しかたをなさる。

 

私が何か言うと「あなたは、そう感じるのね」「あなたは、そう思うのね」という返事をされるのが、印象的だった。

私の感じていることや思うことはすべて、私がチョイスした結果。

本来、私がチョイスしたものは、それ意外の側面もたくさんあるのだ。