ふらふらするよ

写真のこと、筋トレのこと、日常のこと

BOSEのノイズキャンセルイヤホンを買ったぜ QuietComfort 20

f:id:hackxxx:20170520030134j:plain

 

1週間前、Rから「イオンで一番高いものを探してみようよ」と暇すぎる提案を受けて、最寄りのイオンへ行った。そこのイヤホンコーナーでなんとなく試してみた、BOSEのイヤホン。

 

イヤホンをつけた途端、休日の混雑した店内の雑音をスッと消して、自分が別の世界にいるかのような気分にさせてくれた。

ノイズキャンセリングってこんなに凄いんだ、知らなかったー。」→5分後「あっやべ、欲しい」と、物欲スイッチがONになってしまった。。

 

ネットでいろいろ調べていたら正規店で購入したほうがサポート安心やでって書いている人が多かったので、表参道の直営店へGO。

自分のiPhoneにイヤホンを繋がせてもらって、好きな曲をずっと聞いてた。後で知ったけど、私が試聴中、スタッフさんがずっと飛行機のエンジン音をデモで流していた。気が付かなくて何も反応せずにごめん。

 

そのエンジン音にも気が付かないほど、ノイズキャンセリングが凄い。

無音とまではいかないが、赤ちゃんの泣き声や渋谷の騒音が、壁一枚隔てた場所から聞こえてくるようなかんじ。

満員電車の中で、音量が小さいクラシックをフツーに聞ける凄さよ。

 

ストレスを発散するひとつの方法として「自分を別世界に置く」ことがあるけど、このイヤホンがあれば、すぐにそれが実行できる。

社食を食べるときも、シーンと静まり返った中で、粛々と食をすすめられる。(お行儀は悪いけど)

 

今回購入したのはQuietComfort 20」

 

 

もう4年ほど前のモデルになるけど、無線より有線が良かったから、選択肢はこれのみ。(無線はいろいろとダルいんだよなぁ、首になんか変なのついてるし、マイクは遠いし)

 

通勤時のストレスに悩んでいる人には是非オススメしたい。

でも男性だったら無線のほうがいいかもね!

 

ちなみに最寄りのイオンで一番高い商品は、70万のテレビでした。